エルの気ままな日記2 IM仕様
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IM仕様
IMミッションまとめ
原則としてエリア・ボスの違いではミッションレベルは変化しない
ミッションレベルの加算は以下の条件の合計できまる
初期値のミッションレベルは" 1 "とする
敵レベル1-5   +0
敵レベル6-10  +1
敵レベル11-15 +2
敵レベル16-20 +3
敵レベル21-25 +4
敵レベル26-30 +5
敵レベル31-35 +6
敵レベル36-40 +7
敵レベル41-43 +8
敵レベル44    +9
敵レベル45    +10
敵レベル46    +11
敵レベル47    +12
敵レベル48    +13
敵レベル49    +14
プレイ時間☆☆  +0
プレイ時間☆☆☆ +1
特殊効果 種類・グレードに関係なく
一つ +1
二つ +2
三つ +3
四つ +4
五つ +5


出現モンスターのドロップテーブルによる補正(未確定)
-1~+9
テーブル補正は低いほど小さい数字のテーブルを持つモンスターが出現し、高いほど大きい数字のテーブルを持つモンスターが出やすいようだが詳しくは不明

【PSPo2i】∞ミッション検証&レア報告スレpart3より引用
ミッションレベル-(初期値+敵レベル+時間+特殊効果の合計値)=テーブル補正
合計値が小さいと小型ばっかりでたりするが合計値が大きいと大型がでやすい

戦場のリトルウィングで計算してみる

ミッションレベル10 敵レベル5 時間☆☆☆ 特殊効果3つ
初期値=+1
敵レベル=+0(0かよww
時間☆☆☆=+1
特殊効果3つ=+3
ミッションレベルが10なので
10-5=5となります
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テーマ:ファンタシースターポータブル2インフィニティ - ジャンル:ゲーム

[ 2011/07/13 10:16 ]

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